本来の心が叫んでる

Mマスにはまりました。

友人に「アイマスの男の子版がきたよ〜〜!」と聞いてて存在は知っていた。

でもアイマスですよ。あのアイマスですよ。

絶対はまると謎の確信があったから本家の女の子側ですらあえて避けてきたのに今ここではまるわけにはいかないと、先輩P達からお話を聞きつつも避けてました。

でもさ!!!!!!!!!!

9才の男の子を村瀬歩さんが演じるなんて知ったら!!!!!

始めないわけにはいかないじゃん!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

記念すべき2016年8月6日ワケ生第7回の実況がTL上に出現したとき

 

このニコ生を実際に見ていたわけではなかったので、キャラと声帯が同時に実装されると勘違いをしていた。実際はキャラクター自体はずいぶん前からゲームに出ていて、CVを担当する声優さんが決まったよ〜〜という報告だったと後々知る。

また5年ほど応援していたアイドル歌手が卒業引退し、半分抜け殻の状態で日々を過ごしていたため我ながらひどい。まだ三次元と二次元の区別をつけるのに必死。

 

戸惑いつつもその数時間後に始めてみた

 我ながらひどい(二回目)

姫野氏以外のキャラを全く把握できてなかったのがよくわかる……

始めた当初は旬くんと神楽さんが某国民的アニメのキャラに似ていたのでこう呼んでた。旬くんの名前を覚えたのは開始2週間後くらいだったと思う。

 

先輩Pから教えていただき、思い出メモを読む

通常号もふもふえんを読んだ。ここで完全にドボンしたと思う

ちゃんと彼と向き合えたしもふもふえんというグループが愛おしくて愛おしくて。

思い出メモの企画案出した人天才。お給料弾んであげてほしい。

そして10日後にsideM課金デビュー。

何やったんだっけなー、、、アイドルコンテストガシャだった気がする。

かのん通常Rが出たことが嬉しすぎて他に誰が来たのか全く覚えてない。

 

開始12日目でこれ。

でもST@TING LINE13聞いて、しばらくは安泰だなーと思いました。

今は三次元の推し関係無く、かのんくん本人ともふもふえんが大好きだと胸を張って言えるよ!

大切なご子息を姫野家から預かっているので、身が引き締まる思いです。

 

We are 315 !!!

ライビュ当たれ!!!!!!