Kis-My-Ft2わたしのおすすめ2021

正確に言えば2021年1月中旬現在。
ばりばりロックなのとかオラついてるのもたくさんあるけど、とりあえずアイドルみが強いの&アイマス315Pに勧めるなら……を揃えたつもり!
それでも全然絞れなくて困った。
なので異論は認める。

おすすめ2021.1.16 | Kis-My-Ft2 Official Website

↑これすごくない!?
公式HPでオリジナルプレイリストが組める&プレイリストごとに試聴できる&公式おすすめプレイリストも完備。ついていきます。

01. We are キスマイ!

7th ALBUM『Yummy!!』 収録
ザ・ポップな自己紹介ソング!ありがたい!
それぞれのキャラクター性・属性がわかりやすくて、ライブでのパフォーマンスもかわいい。
聴いても観てもわくわくする1曲。

02. キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~

ALBUM Single Collection 『HIT! HIT! HIT!』 収録
私がキスマイで一番最初に好きになった曲!!
キャッチーなサビあり・ラップあり。あと曲調に若さを感じる。個人的にめちゃめちゃテンションが上がる曲。MVに王子様衣装が出てきたりセクシーなお姉さんが出てきたりして面白い。

03.キスしちゃうぞ

6th ALBUM 『MUSIC COLOSSEUM』 収録
かわいい!!!!!!!!!!!!!
アルバムに1曲入ってるこういう可愛いぶりっこソングが本当に好きなのでつい入れた。私の趣味です。

04. MAHARAJA

9th ALBUM『To-y2 (読み:トイズ)』 収録
315プロといえばカレー、カレーといえばインド、インドっぽい曲といえばこれ!!所謂トンチキ系ソング。
1曲まるまる聞いてほしい!

05.てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~

舞祭組 1st ALBUM『舞祭組の、わっ!』 収録
これは横尾渉宮田俊哉二階堂高嗣・千賀健永(敬称略)の4人からなる派生ユニット「舞祭組」の曲。
振り付けも歌詞もとってもコミカル!私が4才男児だったら振り付けを毎日練習して母に見せてた。「アイ!」が超楽しい。
はやくコール可能な現場行きたいな〜!

06. Invitation

7th ALBUM『Yummy!!』 収録
大人っぽい落ち着いた曲なのにPVがわちゃわちゃしてて好き。

Kis-My-Ft2 / 「Invitation」キスマツ荘〜キスマイ7年目の仲直り大作戦〜ダイジェストMOVIE(7th ALBUM「Yummy!!」収録)

07.DON'T WANNA DIE(北山宏光

8th ALBUM『FREE HUGS!』 収録
かっこいい自担ソロ。きいて!!!!!!!!!!
チャーミングな大人はずるい。
youtu.be
(ソロ部分からスタートしますが期間限定でライブ全編観れます)

08.NOVEL -Album ver.-

5th ALBUM 『I SCREAM』 収録
しっとりしたバラード。
シングルver.はカイロのCMソングだからそれっぽい歌詞がある。
ウェディングソングにもぴったりだと思う!
ピアノの音もきれいで癒される曲。

09.MU-CHU-DE 恋してる

5th ALBUM 『I SCREAM』 収録
脱毛サロンのCM曲。恋の魔法にかかる。
少女漫画みたいなキラキラ恋愛ソングが聴きたいときはこれ!

10.メガ☆ラブ

5th ALBUM 『I SCREAM』 収録
PPPHやコールが楽しい明るい曲。
L・O・V・E・LOVE!
これJupiterのカバーで聴きたい。信じてって言われたい。

11. BE LOVE(玉森裕太 & 宮田俊哉

4th ALBUM 『KIS-MY-WORLD』 収録
玉森くんと宮田くんのデュエット曲三部作の記念すべき一作目。
全演出がすごい。玉森くん原案でdtvでドラマ化もしており、全4話なのでこちらもお時間あればぜひ。(リンクはdtvのBE LOVEトップ画面にとびます)

12.PSYCHO

5th ALBUM 『I SCREAM』 収録
「サイコー」の音を連呼するクールな曲。
だからこそアイマス勢に勧めたい曲。笑
いやしかし、かっこいいんだこれが〜〜〜!!
いつか315プロのインテリ勢にカバーしてほしい。

13.わんダフォー(横尾渉 & 藤ヶ谷太輔

4th ALBUM 『KIS-MY-WORLD』 収録
犬派による犬派のための癒し曲。
ふたりでわふわふ歌ってるのがとても可愛い。
全犬派アイドルにカバーしてほしい曲ナンバーワン。

14.ドキドキでYEEEAAAHHH!!

4th ALBUM 『KIS-MY-WORLD』 収録
ゆるいお祭り感がサイコ〜に楽しい!!
当方ハロヲタですが、「この曲はハロプロ好きな人がはまりやすい」と聞いたことがある。統計等とってないので実際どうかはわからないけれど、私は好き。

15.感じるままに輝いて

11th SINGLE 『Another Future』 収録
しっとりバラード。
とにかく歌詞がいいんですよ……
推しがいる人もいない人も、人生の一片を思い出せる曲。
タイトルのまま感じてほしい。

16.運命Girl

ALBUM Single Collection 『HIT! HIT! HIT!』 収録
顔面国宝に「俺が好きでしょ?」と歌ってもらえる曲です。
美女に翻弄されてる男の子が主人公なんだけど「俺が好きでしょ?」と言えるメンタル、最高じゃないですか。そのくらい強くありたい。

17.SNOW DOMEの約束

ALBUM Single Collection 『HIT! HIT! HIT!』 収録
「SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME2013.11.16」というコンサートのタイトルを飾った曲です。東京ドームで「DOME」「約束」がタイトルに入ったこの曲を歌うというのがまずポイント。それから曲前のMCがとてもとても良くて感動した。何回も観てしまう円盤のひとつ。

18. Kis-My-Me-Mine

1st ALBUM 『Kis-My-1st』 収録
キスマイはキスモチーフの曲が多い!
この曲は、ん〜〜〜〜ま!ってしてくれる。
曲調は爽やか。「Smile」とかもそうだけど、疲れてるときに優しく慰めてくれる曲も多くある。福利厚生が手厚い。やさしい……

19. FIRE BEAT

1st ALBUM 『Kis-My-1st』 収録
キスマイの代表曲のひとつ!
連獅子のような俯いて首を回す振り付けがあり、首を痛めないか毎回心配になる。しかしテンションは上がる。
ちょっとオラついたロックな曲調で、Jr.の子達がよくカバーしているイメージがある。

おわりに

上記にはMAHARAJAしか挙げてないけど、最新アルバム「To-y2」も良曲揃いなのでぜひおすすめしたい!
もうすぐライブ円盤も出るし。
北山さんのソロ紹介のとこに埋め込んだ公式神動画もあるし、今はライブも自宅で楽しめるのでありがたいですね。

プレイリスト組むの楽しかったな〜!
コロナ禍じゃなかったら鑑賞会とかできたのにな、、、寂しいですね。こればっかりは仕方ないんだけど。
はやく呑気に遠征できる日常が戻りますように!